Lマウントカメラ情報局

Lマウントカメラに関する情報を動画、スチル用を問わず発信します。

ガイプロモーション照山氏によるパナソニックS1Hレビュー

僭越ながら最近Twitterでちょいちょいやり取りをさせて頂いているガイプロモーションの照山さんがPronewsに寄稿されている記事です。

www.pronews.jp

 内容はここでは説明しませんが、やはり映像制作を長年生業とされている同氏だけに非常に役に立つ記事だと思います。

 驚くべきは記事の中で紹介されている下記の動画は三脚を一切使わずに手持ちで撮影されている点です。私もS1/S1Hユーザーなので今さらは驚きはしませんが、多くの方は衝撃を受けるはず。。


Lumix S1H 1St. Footage 「FIX三軒茶屋」(No tripods.)

 尚、照山さんの会社ガイプロモーションのYoutubeチャンネルFacebookは非常に動画撮影と編集で役立つ情報で溢れています。カメラよりもカメラを使って動画を撮りたいって方は、こういった生きた情報は非常に有益だと思います。

www.youtube.com