Lマウントカメラ情報局

Lマウントカメラに関する情報を動画、スチル用を問わず発信します。

ヨシダヨシオ氏のS1Hのレビュー動画

 私が今欠かさず見ている動画の中にヨシダヨシオ氏の動画があります。とにかく忖度しないレビューのスタンスとその毒舌が大好きでいつも新着動画を楽しみにしています。ほとんどはカメラ以外の動画です。

 そのヨシダ氏がS1Hを買ったというお話。
【業務用】80万円の映画撮影用カメラがスゲー!スマホカメラは画質ゴミで使えないw(Panasonic LUMIX S1H)

 驚いたのは、この動画でS1Hを普段使っている人でさえ気づきにくい点を紹介している点です。ISO感度Auto時のリアルタイム表示なんてのはS1Hを使っている人でさえ気づきにくいポイントの一つです。(神機能だけど)。

 単なるネタで買いましたという動画ではなく、すごくちゃんとしたレビュー動画になっている点がこの動画の素晴らしい所だと思います。