Lマウントカメラ情報局

Lマウントカメラに関する情報を動画、スチル用を問わず発信します。

自己紹介&Lマウントカメラ情報局はじめました

  こんにちは。(冷やし中華はじめました的なエントリです)

 思い立ったら行動するをモットーとしている(ホンマか?)自称ビデオグラファーのSUMIZOONです。

 ふと、私が愛用しているLマウントカメラの情報って「意外とまとめられているサイトってないよねぇ」と思い、今後のカメラ、レンズ選びに役立つための作例、こんな情報を発信しているとか、こんなベンチマークが公開されているとかの諸々の情報発信をするブログにしていこうかなと思っております。私個人の趣味趣向があるので情報が偏ってしまうかもなので、より広く他のサイトも併せてご覧になるのが良いかと思います。

 尚、私は動画8割、スチル2割の人間ですので興味は動画寄りになっています。ですが、動画に限らずスチル関係の情報も含めてあまり選り好みせずに、「とにかく発信する」を主眼にいろいろ書いたり、他の方の情報の二次発信をしていきたいと思います。

 まずは、数を多く発信することが目的なので、文章少なめに海外の噂サイトの紹介なんかをするということが多いかもしれませんが、時には自分の経験をもとにした考えを書いたりしつつ、単なる他の噂サイトの紹介とは一味違うサイト(ブログ)に出来たらいいなぁと思っております。

 

自己紹介

◆ハンドル名:

 SUMIZOON(スミズーンとかスミズンとかスミさんとか色々呼び方あります。)

 

◆ネット上での主な活動:

Youtube(登録者 1万人オーバー)

→各種レビューや作例、作品の紹介チャンネルなど 
www.youtube.com

Facebookグループ一眼動画部主宰(メンバー1300人オーバー)

 →日本最大の無料でオープンな動画コミュニティを目指していますが、最近は多くのメンバーの皆さんにお任せモードです。

www.facebook.com

とあるビデオグラファーの備忘録的ブログ

 →ひたすら私が書きたいことを書くだけのブログです

sumizoon.hatenablog.com

Twitter

 →機材や撮影に関することや日常のちょっとした事をテキトーにつぶやいています。

twitter.com

 

◆オフラインでの主な活動:

各種映像撮影(MV/PV)

展示会やプロモーション用の映像制作(国内大手企業3社、中小企業複数)

主な実績としてコンペなどでの受賞歴はありますが、あまり勝負事には執着しません。ただ撮ってれば楽しい人です。

雑食カメラマンなので何でも撮ります。一部で飛行機専門のカメラマンと思われていますがそうでもないです。

 

◆本業

 たまにプロの方ですよね?と言われますが、フツーの会社員です。なので人に頼まれても基本ボランティアです。カメラや機材、撮影に関してはかなり貪欲な人間です。