Lマウントカメラ情報局

Lマウントカメラに関する情報を動画、スチル用を問わず発信します。

パナソニックのLマウントレンズロードマップ

LUMIX Sレンズ(パナソニックのLマウントレンズ)のロードマップを見て思う事。

2020年の前半に標準ズームレンズが出る事に違和感感じないでしょうか?

だって、現在Sレンズって24-105mmF4と24-70mmF2.8のズームが存在しているのにもう一本??という違和感。

https://panasonic.jp/dc/lens/s_series/road_map/img/road_map_img02_191106.jpg

https://panasonic.jp/dc/lens/s_series/road_map.html (パナソニックHPより)

 

 

 これが何を示唆しているのかはいくつか予想ができるのですが、以前展示会でその予想に関してぶつけて見ました。「この時期になんかボディでるんだよね?」と結果は当然教えてくれませんでしたけどね。。。当たり前か。

 この時期ってフォトキナなのでそれに合わせてレンズが発表されるんでしょうけど、それ以外に第4のボディが出る事になるのでしょうかね。